5月4日~10日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

令和元年が始まりました!

日本中が新しい年の始まりに、希望を抱いていますね。

今週は令和元年、初めての新月です。

では、星の動きをみていきましょう。

 

5日の7:45に「牡牛座」で新月になります。朝の始まりの時間ですね。
10連休中ですが、早めに起きて新月とともにスタートしましょう。

 

新月の時間の天体図は、「新しい始まり」を強調するサインがいくつか見られます。

特徴的なのは「未来への希望」を表す場所に太陽、月、天王星、水星、金星の5天体が集まっていること。

「牡牛座」は「豊かな世界」を築くための「建設的な力」を持つ星座です。
太陽、月、天王星は「牡牛座」、水星、金星は「牡羊座」にあるので「新しい発想、新しい価値観」で「豊かな世界を築くための改革を進めよう」という力に満ちた新月です。

牡牛座の新月では「長期的な視点」で目標を考えるとよいので、じっくりと取り組みたいテーマを考えてみましょう。

また、新月、海王星、土星・冥王星が調和の形でつながっています。
将来のビジョンを形にしていこうという意欲もみちてきます。

「牡牛座」は「お金」や「所有」も表します。
今回の新月の配置は「ビジネスでトップをめざす」という力にあふれています。
新しい仕事を始める方、新たなビジネスチャンスを見つけた方は、長期的な目標をたて取り組んでいきましょう。

新元号「令和」には「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」という意味が込められています。
これからの日本の未来が精神的、物資的に豊かになるように、一人ひとりがこれからのことを考え新しい出発をしていきたいですね。

 

フォローしてね