11月27日~12月3日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

11月が最後の週になりました~。

街中もクリスマスに向けて準備が始まっていますね。

もう一か月で2018年になります。

早いですね~。

 

まずは12月になる今週の星の動きをみていきましょう。

今週は金星が星座を移動します。

1日にさそり座から射手座に移動です。

よき出会いを求めて、どんどん動きたくなりそうです。

自分を成長させる環境を探して動くのによい季節です。

 

そして3日から、水星が逆行します。

23日までにです。

12月の忙しい時期なのでコミュニケーションのトラブルに要注意です。

大事なお知らせが届かないとか、伝え忘れたとか…。つまらないミスをしないように気をつけてください。

また、水星逆行の時は熟考ができるときです。

なかなか考えがまとまらないようで、深く考察をしていることもあります。

この機会に目を背けてきたことをじっくりと考えるのもいいですね。

 

そして、今週は天王星と火星が向かい合わせで接触します。

突発的な事件がおこりそうな配置です。

それを緩和しているのが土星と水星です。

古くから伝わる知恵を活かして解決しよう!というイメージです。

何か起きたら、信頼できる人生の先輩に相談してみてもいいですね。

知識だけでなく実践している人がおすすめです。

 

読者登録してね