12月4日~10日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

4日に日付けが変わって47分後、満月になります。

今は3日の18:00

月がすでにきれいに見えます!

今夜は満月をみるのもいいですね~。

 

4日は00:47にふたご座で満月になります。

ふたご座はコミュニケーションや情報というキーワードを持つ星座です。

話したり、学んだり、考えたりすることに力が入ります。

ふたご座の満月では、知りたい、話したいという気持ちが強くなります。

今夜はたまっている本を読んだり、誰かとおしゃべりしたりして、時間を過ごすといいですよ。

満月には海王星も影響しています。

ただ、軽く話を楽しむだけではなさそうです。

気持ちのぐぐっとはいりこむ。気持ちが共鳴する感覚もありそうです。

気持ちが入り込む本を読むのもいいですね。

 

詞を作ったりする人は、いい言葉が浮かびそうです。

 

ちょうど水星が逆行しているので、しばらく会っていないお友達に連絡をとってみるのもいいかも。

懐かしい話で盛り上がりそうです。

 

今週は逆行中の水星は土星と接近した状態で、天王星と火星の緊張した関係をサポートしています。

天王星、火星の組み合わせは怒りを連想させますが、自分の気持ちを客観的にみてうまく収集することができます。

過去の経験を活かして乗り越えることができそうです。

 

満月で始まる週です。パワフルに元気にスタートしましょう。

 

読者登録してね