11月20日~26日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

「寒いですね~」という挨拶を交わす季節になりました。

関東地方は空気が乾燥して、お肌がかさかさする季節です。

もう、11月下旬です。

2017年もあと一か月と少々。早いですね…。

12月に向けだんだん忙しくなる時です。

体調管理にも気を付けましょう。

 

今週の星の動きを見ていきましょう。

今週は太陽が射手座に移動します。

22日です。

射手座の季節ですね。

射手座さんのイメージは一言で「知的」

いろいろな知識があるだけでなく、哲学的なところがある方が多い印象があります。

それと、「おおらか」な面もありますね。

懐が大きいな~という感じですね。

12星座占いとか読むと「射手座」いいな!と思う方も多いのでは?

 

射手座の季節は視点を高くする、ということをお勧めします。

悩んでいるときにふと空を見上げたことはありませんか?

広い空を見ていると小さいことで悩んでいる自分が馬鹿らしくなる…

そんな経験はありませんか?

自分のことばかりに集中していると行き詰ってしまうことも、宇宙から地球をみつめその中の自分をみると新たな発見がある、そんな体験をするのが射手座の季節です。

 

視点を変える。それを意識して射手座の季節を楽しみましょう。

 

今週も天王星と土星が調和の関係となっています。

そこに水星も関わってきます。

過去のよきことについての研究が新たな発展につながりそうです。

過去に示された理念や仕組みで普遍的なものを探してみましょう。

 

読者登録してね