5月1日~7日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

5月になりましたね。

4月はなんだか忙しくすぎていった感じがします。

関東では桜の季節がすぎ、初夏の感じです。

暑くなってきました。

紫外線晴れが強いですね~。

顔がひりひりする感じがします。

もう、日焼け対策ですね。

 

先週は牡牛座で新月となり、気持ちの切り替わりもありました。

世界情勢は緊迫感が続いています。

そんな中、GWが始まっています。

今週は大きな問題がおこらないことを祈るばかりです。

 

では、星の動きをみていきましょう。

 

今週は水星が4日の順行にもどります。

水星星が逆行から順行にもどるときは動きが止まっているように見えます。

コミュニケーションや通信が滞りやすくなるので、ぜひとも気を付けてくださいね。

GW中でお出かけの方も多いと思います。

連絡ミスなどを起こさないように気を付けましょう。

 

水星は順行に戻り、しばらく天王星と接近しています。

土星とも調和の関係になります。

新たなアイデアが浮かび、それを形にしたり、古きよさを学びあたらしい展開をしたりしていくのに、よい組み合わせです。

 

間違いなく世界は変化していこうとしている、それは誰もがわかる状態になってきました。

その流れの中で、何ができるのか過去からの学びも通して考えてみるのもいいですね。

 

GW中は天気も良いようです。

季節の変化を感じるような日々をお過ごしください。

 

読者登録してね