1月23日~29日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

先週は日光に行ってきましたが、朝晩が本当に寒かったです。

起きると雪が積もっていて、やっぱり寒いと実感しました。

でも、冬のぴんと張った空気が好き!という方もいます。

たしかに寒いけど「キリっと」した空気は気持ちがいいですよね。

気持ちが引き締まります。

あと朝焼けのきれいさも冬の楽しみ…。

寒いけど、自然の恵みを大切に冬を楽しみたいですね。

 

先週は太陽がみずがめ座みずがめ座に移動しました。

そして、今週は新月です。

 

28日(土)9:07にみずがめ座で新月新月になります。

みずがめ座は「風」のエレメントの星座です。

「知的」な面が強調されます。

現状を客観的に分析して、よりよい成長をするために必要なことを考え、改革に導く力があります。

そして、もっとも特徴的なのは「そこにかかわるすべての人が幸せになる」という視点での思考ができること。

 

みずがめ座みずがめ座かっこいい~。

 

ぜひ、みずがめ座の新月では「ために生きる」という動機で、改革すべきことはないか考えてみてください。

 

新月の日は金星と土星が緊張関係になっています。

目的もなく、誘われるままについていくような人間関係は清算したほうがいいと感じることがあるかも…。

あるいは、なんとなくつながっている関係にも変化が起こりそうです。

お互いの成長のために曖昧なことは清算が必要になりそうです。

 

そして、新月の数時間後に火星が牡羊座に移動します。

思ったことはすぐ行動に移せる配置ですね。

 

ぜひ、発展的な改革をしましょう!

 

読者登録してね