11月21日~27日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

11月も後半になりました。
年賀状を書き始めないと…という声をききました。
手書きで300枚書くそうです。


最近、手書きの年賀状は減りましたね。
手書きで300枚に感心いたしました。

みなさんは年賀状の準備は始めましたか?

 

今週は太陽が射手座いて座に移動します。
22日です。

 

射手座のキーワードは「冒険」です。
あらたな可能性の開拓に果敢に踏み出す。そんな積極的なエネルギーです。


また、射手座は「おおらかさ」ももっていて、12星座で人気が高いですよ。

 

さそり座さそり座で熟考したことを外に向けて発信していく季節になります。
「外へでよう(寒いけどね)」という行く持ちがつよくなる季節です。

 

太陽が射手座に移動するのとあわせるように、木星が強調される星の動きになります。
木星は射手座の支配星。

 

現在、木星はてんびん座にあります。
木星は「理想」や「発展」を象徴します。

てんびん座は「調和」「美的バランス」を象徴します。

 

今週はいろいろな面で「美しい調和」ということがテーマになります。
美しく調和をするところが発展につながります。

 

個人で言えば心と体の調和だったり、家族同士の調和だだったり…。
範囲を広げて考えて見ましょう。


心と体の調和が崩れている人は、まずはそこから調整を。

 

今週はオレンジのような柑橘系で温かみのある香りを使うといいですよ。

 

読者登録してね