10月31日~11月6日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今週から11月になりますね。
週末ぐらいから「寒い~」という言葉を交わすことが多くなりました。
季節が冬に向かって進んでいますね。

 

明日は10月最後の日。そして、新月新月です。
10月は1日も新月だったので、始めと終わりに新月がきて、新たな始まりが強調されています。


10月中に整理することを進めて、11月から本格的なスタートになることを象徴しているようです。

 

31日は2:38に「さそり座さそり座」で新月になります。
「さそり座」というと「さそり座の女」とか、ちょっと「執念深い」イメージが思い浮かびますが・・・
実際はどうでしょうか?

 

私の身近なさそり座さんは、一つのテーマにを徹底的に探求したり、難しいと誰もが思う仕事で見事な実績をだしたりと「不屈の信念」を持った人というイメージの方が多いです。

 

「あきらめない姿勢」はいつもうらやましく感じています。
何かをやりきって結果をだすというのは、生きていくうえで大きな自信につながりますからね。

というわけで、31日の新月では「あきらめない私になる」というテーマを考えてみましょう。

 

31日の新月の日はうお座うお座にある海王星も働き、想像力が豊かになります。

乗り越えたい課題が目の前にあるかたは、いいアイデアが与えられそうです。
行くべき道を祈り求めてください。

 

週末に向けて冥王星と水星が調和の関係になっていきます。

考えを深めていくのにいい時です。

 

31日の新月で感じたことがあれば、それを実践することを現実に考えていきましょう。

 

読者登録してね