10月23日~30日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

朝晩が急に寒くなった感じがします。
空気も乾燥してきました。

冬の気配も感じますね。

 

23日に太陽がさそり座さそり座に移動しました。
さそり座の時期は、何かに集中してとりくみそんな時期です。


ちょっと意味は違うかもしれませんが、さそり座の季節の到来とともに
布団から出にくくなったような。
寝ることに集中でしょうか…(笑)

 

では今週の星の動きをみていきましょう。

今週、星座を移動する天体は水星星です。


25日にさそり座に移動します。

じっくり考えたり、仕事に取り組んだりするのにいい時期です。

 

そして、今週は海王星と金星、天王星と火星が緊張関係になっていきます。
緊張関係とはトラブルが起こる可能性が高くなることですが、マンネリ化したものに変化を促すことにもなります。


金星は人間関係、火星は情熱をかけること、積極的な行動力を表します。

人間関係では優しさが求められたり、行動に関しても同じやり方では工夫が求められそうです。


海王星は曖昧さもあらわすので、嘘でだまされたりしないように注意も必要です。

 

芸術的なことに取り組んでいる方にとっては金星は芸術的な力もあらわすので、海王星とのつながりはあらたなイメージを掴むきっかけになることもあります。

 

いずれにしても人との繋がりや自分の動きに変化が起こりそうな週です。

 

10月31日は新月になるので、新月新月を迎える前に整理すべきことにぶつかるかもしれません。

いつもは忙しい方も、今週はゆっくり考える時間をもつようにしましょう。

 

読者登録してね