10月10日~16日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

3連休をいかがお過ごしですか?
先週は雨の日もありましたが、今週は晴れが続きそうです。

空気も乾燥してきて、すっかり秋イチョウですね。
朝がさむくなりました。もう、半そでの服はしまっていいかも…。

 

秋が来ると冬はちょっと遅めに来て欲しいと思ってしまいます。
寒いのがね…。

 

では、秋らしい週となる今週の星の動きをみていきましょう。

今週は満月に注目。

 

16日の牡羊座おひつじ座で満月になります。

 

牡羊座は「一番になりたい」「だれもやってないことをやりたい」という挑戦意欲にあふれた星座です。
なので満月満月の日は、未知にことへ挑戦する意欲があふれてきそうです。
勇気がわいてきますね。

 

さらに今回の満月には天王星が接近しています。
意欲をさらに高めてくれます。


天王星には「社会貢献」の意味もあるので、「世のためにいきよう」という意識も高まりそうです。

 

挑戦意欲にあふれた人達が、目的を一つとして調和していく。
そんな盛り上がりの場が、いろいろなところでおこりそうな星の動きです。

 

この日はただ話を聞いたり、考えたりするだけでなく、「行動する」ことが大事と気づくことがおこりそうです。

 

考えてばかりで行動になかなか移せない方は、この日に変化のきっかけをつくるのもいいですよ。

 

パワフルな満月です。

元気をチャージしましょう。

 

読者登録してね