9月26日~10月2日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今週で9月も終わりですね。
雨の日が多かった一ヶ月です。

涼しくなったと思ったら、また暑くなり、落ち着かない日々ですね。
これからは秋晴れのさわやかな日がくるといいですね。

 

今週の注目は新月新月です。
なんと、またまた1日が新月になりますね。

10月の気持ちよいスタートとなりそうですね。

 

1日は9:12に天秤座で新月になります。

 

天秤座てんびん座は「調和」や「バランス感覚のよさ」が特徴的な星座です。
「センスのよさ」もありますね。

 

なので、この新月では、自らの心身の調和はもちろんのこと。
周りの人との調和を大切に、バランス感覚を磨くことを意識してみましょう。

 

新月には木星が接近し、調和のとれた美しさを求める気持ちを後押ししています。
さらに、土星も応援しているので、新月の思いは現実になっていきそうです。

 

世代の枠を超えた、新たな出会いの場にいってみるとよさそうな日です。
いろいろな考えを聞き、自分に必要なことを吸収する一日にするのによい日です。
お友達と話をしたりする機会があれば、積極的に出かけてみましょう。

 

今週も土星と海王星の緊張関係は続いています。
その変化の流れを利用して…
このままじゃ駄目だと…心のどこか感じていることがれあれば、それを探求する時にしてみるのもいいですよ。

 

未来に向けての新たな出会いがある時です。
今までの概念にとらわれずに、いろいろな場に出会いを求めてみましょう。

 

読者登録してね