9月19日~25日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

雨の日が続きますね。
先週の十五夜はお月様がみえませんでした。
残念です。

 

今週は秋分の日があります。
太陽が天秤座てんびん座に移動する日です。

季節の変わり目ですね。


春分、夏至、秋分、冬至は太陽が牡羊座おひつじ座、かに座かに座、天秤座てんびん座、山羊座やぎ座に移動するときです。
この4つの星座は活動宮の星座で、動きがはじまるときをあらあわしています。

 

おとめ座おとめ座の季節で調節してきたことを、外に向けて発信するときがきますね。

 

太陽が天秤座に移動するのは22日です。


23日が秋分になることが多いですが、うるう年のときは22日になることがあるそうです。
今年は珍しい年となります。

 

そして、22日に逆行していた水星が順行に戻ります。
これも一つの切り替わりですね。

 

水星逆行の時期は熟考の期間でもあるので、考えることから行動へ移すことにかわります。

 

太陽は天秤座に移動すると木星と接近します。
天秤座のエネルギーが活性化されます。


天秤座は社交性に秀でた星座です。


あなたの夢の実現のために、積極的に活動しましょう。


良い出会いが待っているときですので、自分の目標に向けて積極的に動きましょう。

 

水星が順行に戻り、コミュニケーションの面で滞っていたこともだんだん解消されてきますが、逆行から順行に切り替わるときは問題もおきやすいので注意も必要です。


大事な連絡や契約ごとは慎重にしましよう。

 

読者登録してね