8月8日~14日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

8月に入って、暑さがすごくなりましたね。
先週の新月をさかいに、夏本番になったようです。


風邪をひいている方をみかけます。
暑さはまだまだ続くので、体調管理に気をつけましょう。


今週の星星の動きをみていきましょう。


今週、星座を移動する天体はありません。


今週、注目の動きは…。

水星、土星、海王星がTスクエアという関係をつくることですね。


おとめ座おとめ座、射手座いて座、うお座うお座の間で緊張関係になりますが、この3つの星座は柔軟宮の星座です。
「柔軟」の言葉が示すように、順応性が高くなりますが、迷いやすくもなります。


仕事を一緒にしたり、意見交換をしたりする中で、いろいろ考えながら成長の過程をたどっていく時期ですね。


迷いの例は、
きちんと必要なことだけをやりたいのに、あれもこれもと気になって、大事なことも大雑把なできになってしまうとか…。


うまく活用するには・・・
当たり前のことを大切に心をこめてやることで、精神性を高めていくとか…。


日頃の行いや考え方が、何を動機としているのか…。


その背景を意識してみる。


目に見えない部分に意識をむけて、自分の成長を考えるのにはいい時期です。


迷ったときは、シンプルに今やるべきことに絞って心を込めて取り組みましょう。


読者登録してね