8月1日~7日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

8月の始まりです。
先週末は隅田川の花火大会打ち上げ花火があり、少しだけ生でみました。
きれいですね。


夜空にきらめく花火をみると夏だ~と感じます。
前に長岡の花火大会を見たことがあって、その迫力に驚きました。
花開くまえに多くの方の苦労があることも思うと、より感動します。


暦の変わり目となる今週は新月や天体の移動があります。
動きが切り替わる週となりうそうです。


まず新月新月です。
8月3日の5:45です。夜が明けて1時間後ぐらいですね。
新たなスタートの感じでいいですね。


しし座で新月になります。


しし座しし座は「私は○○です」というように、自分は誰か、どんな存在かをはっきりとアピールする星座です。
支配星は太陽で、周りに光をあたえる力強さもあります。
愛も与えてくれます。


なので、今回の新月ではあなたが人にアピールしたいことはなにかを考えてみてください。
周りの人のために、何ができるのかと、与える視点を入れたほうがいいです。


今はまだ、何もないというかたは、人にアピールできる何かを養うということをテーマにしてもいいですね。


前面に立ってアピールするだけでなく、下から支えることで自分の力を使うというのもいいでしょう。


私はどんな存在になりたいのかを考えてみましょう。


3日は火星が射手座いて座に移動します。

行動力がアップしていきますね。
さそり座の時期に蓄えた力を、放出していきましょう。


6日には金星がおとめ座おとめ座に移動します。
約束はきちんと守るまじめさが大事になってきます。


金星はおとめ座に移動すると、射手座にある火星と緊張関係になります。
自由気ままに動くと、トラブルがおこりそうです。


注意しましょう。


8月に入り、気分も盛り上がってきます。


あなたらしさをアピールしていきましょう!


読者登録してね