8月15日~21日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

8月も中旬になりました。
朝晩に涼しい風を感じることもあります。

今週は台風台風も接近してきそうです。
気圧が乱れると心身に影響がでるかたもいますので、気をつけてください。


では、今週の星の動きをみていきましょう。


今週の注目は、18日の満月満月ですね。


18日はみずがめ座に月があるので、みずがめ座の満月です。


月星座がみずがめ座みずがめ座の方は「人の役にたちたい」という気持ちの強い方が多いですね。


なので、今回の満月では、何か公のために役立つことがしたい…そんな気持ちに動かされ方が多くなりそうです。


太陽はしし座にあるので、あなたらしく人の役に立つことを考えるきっかけにできるといいですね。


今回の満月には、天王星も応援しています。


今までと違うあなたの活動を応援してくれます。


公的な意識で、あらたな自分の資質を花開かせましょう。


今週も土星と海王星が緊張関係になっています。


その関係に火星が加わっていきます。

境界線をじわじわと崩してきた力が加速していきそうです。


抑えてきた感情が、何かのきっかけでふきだすこともありそう。


それが良い方向にいくのかどうかは、この満月が示唆することになりそうです。


読者登録してね