7月18日~24日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

7月も後半に入りました。
3連休はいかがお過ごしですか?


先週は関東は豪雨雨でびっくりでした。
ことしもゲリラ豪雨がありそうですね。
大きな被害がでないことを願います。


今週は太陽がしし座しし座に移動します。
夏らしくなりますね。


そのまえに20日に満月になります。
きれいな満月満月がみられるといいですね。


今回は山羊座やぎ座の満月です。

山羊座は社会でいかに役立つか、実績をだすか…という目的意識がしっかりした星座です。
なので、山羊座の満月では「成功したい」「結果をだしたい」という気持ちが強くなりそうです。
やり始めたことは結果がでないと次のステップにはいけないので、山羊座の示す野心は大事です。


いつも目的がずれて、結果が曖昧になりがちなかたは、今、取り組んでいることのゴールをしっかり確認してください。


満月のときは月は山羊座に、太陽はかに座かに座にあります。

この組み合わせでは、組織や仕組みを整理して、みんなが安心して働く(生活する)場を作ろうとする力が強くなります。


さらに今回の満月にはおひつじ座おひつじ座にある天王星が関わっています。
今までどおりのやり方でなく、斬新な改革が必要ということです。


そして、さそり座さそり座にある火星も応援しています。


あらたな組織作りは根気よく、愛情込めて取り組むようになりそうです。


個人においては、自分にできることで役立ち、周りの人とのつながりを作っていくことを意識してみるといいですね。


今週は土星と海王星の緊張関係も強調されています。


従来の枠組みが変化をしていくときです。


私たち自身の意識も変わっていくときです。
斬新な改革を意識してみてください。


そして、22日に太陽がしし座に移動します。


太陽晴れが一番パワフルになる季節がやってきます。


太陽は自我を象徴します。


あなたらしさを発揮して、周りに良い影響を与えていきましょう。


読者登録してね