7月11日~17日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

先週は七夕でした。
普段は星星を見ることがなくても、この日は夜空を見たくなりますね。


先週は新月からのスタートとなりました。
新月の日、何を思いましたか?

大事なことにきづいたという、メールを多数いただきました。
自分の居場所が天国のようになること。それを誰もが願っているのだと思いました。

大事なことに気づいた方はそれを実行に移せるように取り組んでくださいね。


では、今週の星の動きをみていきましょう。


今週は12日に金星がしし座に移動し、14日に水星がしし座に移動します。

しし座しし座ムードがだんだん強くなってきますね。

しし座は「わたしは○○です」と自分の存在をしっかりと主張する星座です。


コミュニケーションをとるにも、人との付き合いをするにも、自分の意見を立場をはっきりと示す。そんな力が強くなっていきます。
自分の意見が求められているときには遠慮せずにはっきりと自分の意見をいうようにしてみましょう。


週末にむけ、太陽と火星が調和の関係になっていきます。
それと同時に太陽と天王星が緊張関係にもなります。
それにより太陽の力が強くなっていきます。


太陽はかに座かに座にあるので、「みんなで一つになってがんばろー」という動きが強くなっていきそうですね。
そして、それが不可能だと思っていたこともやりとげてしまう。そんな動きもイメージできます。


みんなが互いのためを思ったときは最高の結果がでそうですが、ちょっと自己中心になって、「この人を放したくない」という気持ちでいるとただの縛り付けになり、みんなが離れていくことにもなりそうです。


かに座は水の星座なので、その情的な力の使いどころがポイントとなります。


天王星の「人の役にたちたい」というエネルギーを取り入れることを意識してください。


読者登録してね