7月4日~10日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

7月が始まりました。
7月になったとたんに暑い!

夏がきたって感じですね。

急に暑くなると、体がおどろきます。
早く暑さになれないと。


今週は新月新月からのスタートです。


4日の20:01にかに座かに座で新月になります。この日はかに座に太陽、月、水星、金星があつまりかに座パワーが強調されています。


そして、太陽と月には冥王星が180度の関係になっています。

かに座に溜まった力が、山羊座やぎ座にある冥王星を通じて動き出しそうです。


かに座は「家庭」や「安心して過ごせる場所」を表します。


家族やお友達と楽しく過ごせる場所を大切にしたいという思いが社会を変えるような大きな変化につながる。
そんなイメージですね。


安心、安全に暮らしたいというのは、誰もが持つ願いです。
そんな当たり前のことを大切に思う気持ちの大切さを感じる新月になりそうです。


今、安心して過ごせる場所がある人はそのことに感謝し、多くの人がそういう場をもてるようにお祈りするのもいいですね。


これからそういう場所を作りたいという人は、それを目標に新月の日をすごしましょう。


週末に向け金星星と天王星が緊張関係になっていきます。


人間関係で変化がありそうです。


かに座の新月では月の力が強くなります。

いつもより気持ちが揺らぐこともあります。


感情的になり過ぎないようにきをつけてお過ごしください。


読者登録してね