6月20日~26日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

梅雨ですが、関東地方は雨が少ないですね。
水源も水位が低いようで、水不足が気になります。

暑い夏になりそうなので、今からちょっと節水を意識したいですね。


6月も後半になり、今週は夏至を迎えます。


占星術では夏至の日は太陽がかに座かに座に移動します。
かに座の季節の始まりです。


そして、夏至を迎える前日が満月満月です。
射手座の満月になります。


知ることで高まった思いがあふれ出す…。
そんな満月になりそうです。


満月は20日(月)の20時ごろです。
天気がよければきれいな満月が見られそうですね。


先月は射手座いて座の始まりで満月でした。
今回は射手座の終わりで満月になります。始まりのときより考え方に深みがましています。


目の前にある絵があまりに大きすぎて、一部分しか見えずに何の絵か分からなかったけど、高いところに上って、上からみたら全体がみえて何がかいてあるかわかった。
というような感じです。


自分の周りで起きていることを、広い視野でみることで自分の姿がよく見え、大切なことににきづく。
そして、それを誰かに話した~い。そんな満月の日になりそうです。


次の日、21日には太陽晴れがかに座かに座に移動します。
人との繋がりを意識するようになります。

満月できづいた大切なものを、同じように大切にできる人たちとの繋がりが強くなっていきそうなイメージです。


今週も土星と海王星の緊張関係は続いています。
引き続き、今までの常識が覆される時です。


心の目を開いて、変化の中から本物を読み取っていきましょう。


今週は太陽がかに座に移動することで、迷って進めなかったことも解消されてきそうです。


かに座かに座は「安心して過ごせる場所」を示します。

自分が安心して過ごせる場を作り出すことを意識して、一歩踏み出してみてください。


読者登録してね