6月13日~19日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

6月もはや半分。
もうすぐ夏至になりますが、日が伸びてますね。


先日も話し合いをしていて、まだ明るいとおもっていたのに6時近くになっていました。
ヒマワリに近づいてきた感じですね。


湿度もたかくなって、髪がまとまりにくくなってきます。
この時期は髪を短くしようか…と迷う方も多いかも。


今週の星星の動きをみていきましょう。


今週は星座を移動する天体はありません。


先週から引き続き、土星、海王星の緊張関係が強調されています。


今週はそこに、水星が含まれていきます。

週末にむけ、水星、土星、海王星が三角形を描いていきます。
もっともきれいな形になるのは来週ですが、だんだんと存在感が強くなっていきます。


土星と海王星の関係は2016年の注目すべき関係です。


「今までの概念が崩され行く」「境界線がなし崩しになっていく」そんなイメージです。

ヨーロッパの難民の移動の様子をみても境界線を崩していくイメージを連想させますね。
個人個人にも今までの価値観を崩すようなことがおきる時です。


今週から来週にかけては水星星がその動きに巻き込まれていきます。

「知ること、学ぶこと」で自分の中の常識が崩されていく。そんなことがおこりそうです。

みえてなかったことが、見えてくるとき。真実があらわになる時です。


海王星は「やさしさ」「いたわり」をあらわす天体です。
真の「やさしさやいたわり」を教えてくれようとしているようです。


「本当の優しさ」は「強さ」も兼ね備えているのではないかと思います。


そんなことを学ぶときと意識して、たくさんの情報の中から真実を見極めていってください。


気温が高くなってきて、体も疲れ気味かも。
疲れたときは、ミントティーを飲んでリフレッシュするのいいですよ。


読者登録してね