5月30日~6月5日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

夏祭りの季節。近くで祭囃子が聞こえます。
暑くなってきましたが、風はさわやかですです。


そういえば、身近で風邪カゼがはやっています。
気温差があったからかもしれないですね。
気をつけましょう。


今週の星模様の注目は5日の新月新月です。今週から6月ですね。


5日の新月にむかうまでに、天体たちが二つの形を作っています。
一つは水星、木星、冥王星の作る正三角形。


もう一つは、太陽・金星、木星、土星、海王星が作る正方形です。


学んだり、コミュニケーションし、つながる喜びを感じながらも、それをどうやって今後にいかしていこうとか。


いろいろなことに関心がむくけど、そのなかで大切なことをまとめて、みんなに知らせるにはどうすればいいのかとか。

ちょっと迷いやすくなりそうな、星星の配置です。


いろいろ迷う中で、これが私が大事にしたいこと、伝えたいことなんだと気づく新月の日になりそうです。


5日は12:00PMに新月になります。

ふたご座ふたご座の新月ですね。

ふたご座は「情報」や「コミュニケーション」というキーワードで象徴される星座です。
風のエレメントの星座で「思考」することを表します。

自分のおかれている状況を客観的に分析することができます。
分析しすぎて、一歩踏み出すことにおそれてしまうこともあります。


今回も新月を迎えるまでに、いろいろ考えることがあるかもしれません。
それが、新月の日には「これをやっていけばいいんだ」と気づくこと、あるいはそのきっかけとなることがおこりそうです。


今週はいろいろな思いに襲われるかもしれませんが、迷った後にみえる光、理解の深まりがあることを信じて前向きにいきましょう。


知ること、考えることで理解が深まる過程を楽しみましょう。


読者登録してね