5月23日~29日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

22日は満月満月でした。月をみました?
心に感じたことはありましたか?


射手座いて座の満月だったせいか、朝から活動的に動きました。
でも、すごく暑くって午後は少々お疲れモードになりました。


そして、22日の夜に水星星が逆行から順行に戻りました。


今回の水星逆行期間の最後方は身の回りでいろいろなことがありました。
スマホが動かなくなった人、スマホをなくした人、PCが急に動かなくなった人、大切な情報をなくした人…。
本当にトラブルが続出でした。


先週の星の様子をみると水星は木星や冥王星に支えられ満足そう。
とても平安な様子です。
でも、この平安さが何か大切なことを忘れさせたいたのかもしれませんね。


いつもあって当たり前と思っていることへの感謝の気持ち。
大切な情報を軽く取り扱っていること。
また、人にも知らせたらよい情報を自分にだけとどめておいて、無駄にしていることなど。

今回の水星逆行期間は様々な学びがありました。
ここ数年、見えないとこところからの働きかけが、顕著になってきてるように感じます。


水星、木星、冥王星の安定した関係を動かすのが海王星になっています。
星の様子をみても、目に見えることだけなく、見えないところにも意識をすることが大切と教えてくれているようです。


皆さんは水星逆行期間に何か気づきはありましたか?


今週は木星、土星、海王星の緊張関係が強調されてきます。
理想をいかに現実化していくのか…。


そして、順行に戻った水星は冥王星からさらなる応援をうけます。
あなたが大切と思うことの学びに一生懸命になることを応援してくれます。


今週も水星の思考力が刺激される週です。


必要な情報を選択して、積極的に情報収集や学習に行ってみましょう黄色い花


読者登録してね