5月16日~22日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

さわやかな5月ですが、時折真夏のようになったりと変化が大きいですね。
さわやかな季節をもっと楽しんでいたいのですが…。


今週は太陽がふたご座ふたご座に移動します。
お空も季節が変わりますね。


太陽がふたご座に移動するのは20日です。
そして、2日後の22日に満月満月になります。
太陽がふたご座、月が射手座の満月ですね。


ふたご座の季節はいろいろなことに興味や関心をもって飛び回る、そんなイメージです。
知りたいこと、学びたいことにはちょっと足を踏み入れてみるといいですね。
知的な関心が高まり、いろいろな人と話したりする場に行きたくなる季節です。


そして、22日の射手座いて座の満月では関心を持つ方向がはっきりと示されます。
射手座の象徴する「向上心」や「より広い知識が欲しい」という気持ちが高まってきます。
そのために学ぶという目的がはっきりします。


今回の満月には火星が近づいているので、より気持ちが高まります。


満月は6:15です。
月は見えない時間ですが、朝起きたらなんだかやる気が出てきそうです。


自分を高めるために学びを意識して、情報収集のアンテナを高くしておきましょう。


今週は水星、木星、冥王星が仲良く手をつないでいます。
あなたにとって必要な情報を手に入れるのに良いときです。


水星は逆行中ですが、22日に順行に戻ります。
満月と共に動きが変わります。
何が大切か迷っていたことが、すっきりとしてきます。


ただし、逆行から順行への切り替わりのときは水星の動き遅くなり、トラブルもおきやすくなるので、大事な連絡などでミスをしないように気をつけましょう。


ふたご座の季節は、自分の周りの変化にちょっと目をむけて、新たな情報を取り入れていきましょう。


読者登録してね