2月22日~28日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

2月もあっという間に最後の週になりました。
入試の時期で大学の近くへ行くと、道案内の方の声が聞こえます。
風邪もはやる時期だし、受験生の皆さんはなにかと気遣いが必要ですね。
この時期を越えると新たなスタートになります。
そんな切り替わりの大切な時期を過ごしていることも心に留めておきたいです。


さて、今週は満月満月になりますね。
23日のAM3:20です。
22日の夜の月は、満月に近いということですね。


今回は「おとめ座」おとめ座で満月になります。
おとめ座さんの分析能力がさえわたりそうです。


今必要なものとあとでもいいものを区別したり、ごちゃごちゃになった情報を系統ごとにまとめなおしたり、とにかく整理整頓をきちんとしたくなる。
そんな、満月です。


いろいろなことに追われて、整理整頓が出来ていない方はこの日に思い切ってやってみるといいですよ。
あるいは忙しさで気持ちにゆとりがない方も、大事なことに絞って取り組むきかっけにできるといいですね。


いろいろ整理してみると、自分だけで生活しているわけではないことや周りの助けがあって生きていることなどをかんじてくるのではないかと思います。
そうなったら、その思いを周りに伝えてみてください。言葉で伝えるのが恥ずかしい場合は、お花をかざったりしてちょっと雰囲気をかえてみるといいですね。


今週は週の後半に向け、水星と土星と天王星が小さな三角形星をつくっていきます。
調和を示す形ですが、古いものの良いところを生かし、新しいことをはじめるのに良いアイデアが生まれやすくなりそうです。


満月をきっかけに整理をしてみるとよいアイデアが浮かぶ流れになっているようです。

時代を超えて価値がかわらないものにものも意識して、新たな取り組みに生かしていけるとよさそうです。


今週はごちゃごちゃを解決する週になるそうです。

星の動きに合わせて、思い切って整理整頓をしていきましょう。


読者登録してね