1月18日~24日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

週末から雪雪の予報が出ていますね。
寒くなりそうです。


先週は芸能界では様々な話題がでてびっくりでした。


また、痛ましい事故もありつらい気持ちになりました。
事故の背景をみていくと「規制緩和」の問題もありました。
今の日本の現状に、一人ひとりがしっかりと目を向けていかないといけないですね。


今週は満月満月を迎えます。
時が満ち、結実を迎えるときでもあります。
お友達がSMAPの大ファンで、私も気なっていますが、満月を迎え問題の全貌が見えてくるかもしれませんね。


今週は太陽が21日に「みずがめ座」みずがめ座に移動します。


そして、24日に月がしし座しし座に移動し、満月になります。
しし座の満月ですね。


しし座は太陽を支配星に持つ星座です。
「明るく、パワ晴れフル」なイメージ。「王様」願望があるともいわれています。
「俺様」が強すぎると嫌われますが、素直に自己主張でいるところはなかなかいいな~と思います。
なので、今週の満月では自分の思いを外にだしたくなる。そんな気持ちの変化がありそうです。


普段からなんでも言える人は、わがままになりすぎないようにしてください。
いつも人の話の聞き役の方は、自分の意見もちゃんと主張しましょう。


今週は週末の満月に向けて、天王星と冥王星の緊張関係も強調されています。
逆行中の水星星も絡んでいるので、情報や発言などを通してなんらかの変化がおこりそうですね。


土星と天王星が調和の関係になりつつあるところをみると、視野をひろめた物の見方が、変化を起こすきっかけや決断をするきっかけになるかも。


そして、満月の日は金星も山羊座やぎ座に移動します。
仕事や人生において、自分の成長にプラスになる人との繋がりを考えていくといいです。

それには、満月の力を生かして自分の思いをはっきりさせることが必要ですね。


気持ちのよい決断が出来そうな満月です。
迷っている案件があればこの日を目指して、結論をだしていきましょう。


満月の日は自分の好きな香りを使って、自分らしさをしっかりと主張していきましょう。


読者登録してね