1月11日~17日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

3連休中ですね。
新月新月、成人式と続き、新たなスタートが強調されています。


新月の日はどのようにすごされましたか?
私は世界情勢を学ぶ場にいき、現状に改めてショックをうけました。
北朝鮮の水爆実験のニュースもありましたね。
今回の新月では、星を読む立場として何が出来るのかを考えました。


皆さんはいかがでしたか?


では、今週の星星の動きをみていきましょう。


今週も新月からの流れで天王星と冥王星の関係が強調されています。
目にはみえなくても、私たちの意識の深いところや世界の見えないところで変化が起こっている感じですね。
もう直感で感じ取っているかたもいそうです。


新月後、太陽は木星と調和の関係になります。
やりたいことがどんどんできそうなイメージですが、木星は逆行中なのでおもったほどスイスイとは進まないようです。
余計なことが気になりすぎてしまいそうです。


そして火星は海王星と調和の関係に。
不思議な力が目覚めそうなイメージ。未来に向けてのビジョンが見えてきそうです。


それには緩やかな気持ちが大事です。
思いやりや優しさが「ひらめき」につながりそうです。


最近「助け合い」という言葉をよく耳にします。


当たり前に行なわれていることだと思う方もいると思いますが、核家族化進む中、孤立化がすすみどうやらそうではないようです。


でも、今週は「助け合い」というキーワードを意識してみてください。


気持ちを緩めて、心が喜ぶことを自然にやってみる。それが、願う方向に進ませてくれそうです。


今週はハーブティーを楽しみながら、ゆるゆるとする時間を楽しんでみてください。
リンデンのお茶がお勧めです。


風邪がはやっているので、体調にも気をつけてお過ごしください。


読者登録してね