1月4日~10日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

お正月休みも終わり、4日からは仕事始めの方も多いですね。
お正月休みはゆっくり出来ましたか?


全国的に暖かかったようで、過ごしやすかったのでは?
日光のほうにあるお墓のお参りにいきましたが、梅がさいていてびっくり。
もう春…という感じでした。

また、寒い日が来ると思うので体調管理には気をつけたいですね。


では、今週の星星の動きを見ていきましょう。


今週は水星が逆行になります。
1月5日~1月26日までです。
水星の逆行は約3週間。この期間はコミュニケーションの停滞や情報管理や契約ごとのミスがおこりやすくなったりすると言われています。

それは見かたを変えれば、いつもは気づかぬミスや問題に気づくときとも考えられます。
この期間は今まで自分が曖昧にしてきたことを見直すのに良い時期になります。
何かトラブルが起きたら、しっかり内省してみましょう。


5日に逆行を始めた水星は9日に山羊座やぎ座に戻ります。
今一度自分の目標や目標に向けての取り組みなどを考え直してみるのもいいでしょう。


そして、10日に山羊座で新月新月になります。
10日のAM10:31です。

山羊座にある月と太陽に冥王星も接近し、力強さが増した新月です。
冥王星には天王星が関わり、「根底からの変化」の意味も含まれています。
「変化したあらたな私」をしっかりとイメージする。そんな新月にできると良さそうです。


山羊座は今の自分が目指すゴール地点です。
あなたはどんな自分を目指しますか?それを問いかける新月です。


水星は逆行中で、自分の課題や過去に目標としたことを思い出させてくれそうです。


この日は金星と土星が射手座で接近しています。
理念や理想を共にする人間関係が「あらたな私」のヒントをくれそうです。

あるいは、自分の今後がはっきりすることで、共に飛躍できる人との繋がりができてきそうです。


新年の本当のスターとなりそうな新月です。
気持ちも新たにスタートしましょう。


この日は「ゆず」の香りを楽しみながら過ごすのがよさそうです。
ためしてみてください。


読者登録してね