10月12日~18日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

三連休ですね。
いかがおすごしでしょうか?

空気が乾燥してきて、さわやかな風がふく季節になりました。
湿度がさがると、髪の毛がサラサラになりますね。
髪で悩む人にはいい季節ですね。

今週は宇宙では新月新月になります。
早速、星の動きをみていきましょう。

新月は13日(火)9:06です。
「天秤座」てんびん座で新月になります。

「天秤座」は「調和」「バランス」というキーワードをもつ星座です。
いろいろな人の意見を聞き、それをまとめていく。それが得意な星座です。


そして、天秤座は12星座の7番目の星座です。
7番目は社会と接する位置になります。
6番目までで、「自分の考え」を整えて「公の場(7番目)で発表する」、そういう場もあらわします。

自分の考えをいうことは「責任」も伴いますね。
ただ、思いつきで言うだけでなく、「責任」を持つ。それを意識することが大切ですね。

ですので、今回の新月では相手と自分、お互いの意見を尊重し、未来にわたってよりよい状況をつくるために責任をもって考えることが求められます。

今回の新月には天王星が180度で関わっています。
天王星は「ひらめき」「改革」「独創性」なども表します。
この新月では「調和」を意識することで新たなアイデアがひらめきそうです星

今週は週末にむけて、金星と海王星が緊張関係になっていきます。
金星は人間関係やお金を象徴します。
お金の使い方が曖昧になったり、夢のような話にだまされたりしやすい状況もおこりそうです。
きをつけてくださいね。

しかし、芸術的なこと癒しのお仕事をしている方にはよりよいアイデアが浮かぶこともありそうです。

今週は天秤座てんびん座の知性・分析力を意識してみてくださいね。


読者登録してね