10月19日~25日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

先週は新月新月でしたね。
何かひらめきはありましたか?


新月に友人が海外へ移住しました。
まさに新たな出発。良い転機となるのではないかと思いました。


今週は太陽がさそり座さそり座に移動します。
さそり座の季節の到来ですね。


今週は先週の終わりから海王星と緊張関係にあった金星が冥王星と調和の関係になっていきます。
さらにおとめ座に金星、火星、木星が入っています。
対人関係や社会への働きかけなどにおとめ座おとめ座の力が反映されそうです。


キーポイントとなる金星星の様子をみると、

人間関係で不安を抱えている方は分別の思い切った行動ができる。
あれもこれもやることにおわれて、あやふやな状況におかれている方は必要なことを優先する整理ができる。
不安の多い社会に対して、問題点を提示する。
(芸術など創作活動に関わっている方は)湧き上がるイメージを作品に投影できる。


などのイメージが浮かびます。


太陽晴れは天秤座てんびん座の終わりに向かっていますので、適材適所のバランスを考え、いろいろな場面での整理や調整が進みそうです。


その流れと平行して、水星と天王星が緊張関係になり、そこに冥王星もゆるくかかわっています。
大きな思考の変化がおこりそうな配置です。


人間関係や仕事、金星の象徴でもあるお金の問題で整理されていないことがあれば、それを整理することが発展的な思考につながっていきます。


そんな変化を受け、太陽はさそり座さそり座に24日に移動します。
じっくり物事に取り組む季節がきますよ。


今週は季節の変化を前にした、整理整頓の週になりそうですね。


レモンとか柑橘系の香りを使って、さわやかな気分で内外の整理に取り組んでくださいね。


読者登録してね