10月5日~11日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

10月に入りました。
まだ、気温が高い日もありますが、風はさわやかですね。
そして、夕暮れがなんとなくさびしく感じるような…。
もみじですね。

先週の満月は、芸能界で結婚報道があり世間が驚かされましたね。
満月満月も美しく、気持ちもワクワクしました。

皆さんはいかがでしたか?
何か、ビビッと来るものはあったでしょうか?

では、今週の星星の動きを見ていきましょう。

今週は9日に水星が順行に戻ります。
停滞していた交渉ごとなどが動き出しそうです。
順行に戻る前後は、注意が必要ですので大切な約束や交渉ごとでは気を抜かないようにしてください。

そして、9日に金星が乙女座おとめ座に移動します。
これでおとめ座に3天体がはいります。
おとめ座の力が強くなってきますね。
火星と金星がおとめ座に入っているので、無駄のない行動ができそうです。
思いつきで行動しがちな人は計画を立てて動いてみてください。

そして、今週は火星と海王星が緊張関係になっていきます。
大衆を先導する大きな力が働くようなイメージです。
人を感動させるようないいアイデアも浮かびそうです。
海王星はうお座うお座にあるので、人を癒すことをイメージしてみましょう。
なにか、ひらめきがおりてくるかも。

金星はおとめ座に移動すると土星と緊張関係になります。
人間関係にも変化がおこりそう。

何度もでてきますが、土星は射手座いて座にあるので、「視野を広めて」必要なことを選択する必要があります。
感情に流されたり、自分のこだわりに固執したりすることなく、柔軟な思考が必要です。

今週は水星と金星の動きから9日が流れの変化がおきるときになりそうです。

切り替えのタイミングを考えている方は、9日を意識してみましょう。

今週はさわやかな風にさそわれて、散歩にでてみましょう。
街中では「金木犀」の香りがしています。

季節の香りを楽しんでみてください。


読者登録してね