6月29日~7月5日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今週で6月が終わり、7月になりますね。
まだ梅雨あじさい空ですが、梅雨の晴れ間にのぞく太陽晴れは「夏」ですね。


夏を前にして体調を崩しているかたも多いですね。
体調管理に気をつけていきましょう。


今週は7月2日に満月満月になります。
お天気はどうでしょうか…。
きれいお月様がみられるといいですね。


2日は山羊座やぎ座で満月になります。
「仕事でも勉強でもしっかり管理して結果を出します」という意欲に燃えているイメージですね。
山羊座は組織を管理する責任者にたとえられます。


今回の満月では「責任をもってやります」という思いがつよくなります。


その思いを強く持った人が、蟹座の太陽が象徴する平和で、安全な場を作り出すことになりそうです。


職場や家庭でトラブルがあって、「こうすればうまくいく」と感じているあなた!
あなたこそが「私が責任をもって、まるくおさめます」と腹をきめて動き出したとき、解決の方向に動き出しますよ。


パズルのピースがあうように、次々と物事がうまく進みだしそうです。


今回の満月には冥王星が接近しています。
不可能を可能にする力が与えられます。


そして、その力を海王星が後押ししています。
周りを思う優しさが、有効な気づきを与えてくれそうです。


また、今週は水星と金星・木星と天王星がステキなものを生み出す形になっています。
いろいろな人との交流からいい案が生まれるそうです。


この満月満月では、普段は難しいとあきらめがちなことでも、あきらめずに挑戦してみてください。


今週は活動的な週になりそうなので、夜はゆっくりリラックスする時間をもちましょう。


ジャスミンティーのような香りのいいお茶を楽しむといいですよ。


読者登録してね