6月22日~28日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今週は天では夏が始まります。

22日は夏至です。この日は太陽が蟹座に移動する日です。
夏至は昼間が一番長くなる日。太陽晴れのエネルギーをたくさん受け取れますね。
天照大神から始まる日本は、この日をもっと大事にしてもいいのかも。


そんなわけで今週から蟹座かに座の季節のスタートとなります。


春分・夏至・秋分・冬至と季節の変わり目を表すときは、太陽が活動宮の天体に移動するときです。
その名のとおり、「動き出す」時です。

ふたご座の季節ではなかなか進まずにいたことが、今週からは動き始めそうです。


蟹座は「母」のイメージでたとえられるように、自分や家族が生活する場の安全を守り、すごしやすい場をつくることにエネルギーを注ぎます。


蟹座の季節は自分が安心して過ごせる人間関係や環境を作ることを意識してみましょう。


今週は24日に火星メラメラも蟹座に移動します。
蟹座の力が強くなってきますね。「優しさや愛情」を動機とした行動が意識してみましょう。


ただ、ちょっとヒステリックになりやすいかも。
感情が高ぶってきたら、気分が落ち着く香りを使ってクールダウンしていきましょう。


また週の中ごろには、水星と海王星の緊張が高まります。
水星はふたご座ふたご座にあり、その力が強調され、海王星もうお座うお座にあり強調されています。


知性と感情のぶつかり合いのイメージです。


不安や迷いが生じたら、蟹座の太陽のテーマを意識してみましょう。

本当に心許せる人に意見をもとめたり、家庭や自分が安心できる環境にプラスになることを考えたりしてみましょう。


今週は昼が長く明るいので、気持ちが元気になっていきます。


夜は興奮を鎮めるような落ち着く香りを使ってみましょう。


読者登録してね