6月15日~21日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

梅雨雨ですね。


くせ毛のお友達がストパーをかけるじきになりました。
くせ毛でなくても髪の毛がまとまりにくいです。
湿度が高くて不快ですが、こんな時期も楽しんでいきたいです。
最近、スペアミントのお茶をのんでいますが、ペパーミントより刺激が少なくいいですね。


では、今週の星星の動きを見ていきいましょう。

今週は新月がありますね。


16日の23:05にふたご座で新月新月になります。

新月には火星も接近し、とても活動的なイメージです。


ふたご座ふたご座は情報のバリエーションを増やし、いろいろな情報を回りに提供するのが得意な星座です。

この日は身近な人とのおしゃべりに花が咲きそうです。


特にふたご座、てんびん座、水瓶座の16日前後に誕生した方は新月の影響をうけ、いつも以上にお話したくなる気分になりそうです。


また、新月には天王星と木星が調和の関係になり、「話したい」あるいは「学びたい」欲求を拡大してくれています。


話すことや学ぶことで新たなアイデアが浮かびそうです。


なので、新月の日は家族や身近な人たちとの交流を楽しんでみてください。

いつも自分から話すのが苦手なかたも、新月の日は思いきってお話をしてみましょう。
あるいはコミュニケーション力をつけるという目標を決めるのもいいですね。


そして、逆行中の土星が15日にさそり座さそり座に移動します。
土星が再び射手座へ入るのは9月18日です。

土星がさそり座をいたのは2012年10月~2014年12月24日です。

この時期に課題と感じていたことに再度向き合うことになるかもしれません。

もし、なにかさそり座に土星が会った時期に遣り残したことがあるかたは、この新月をきっかけに向き合ってみましょう。


今回の新月はとても前向きな力があります。
とにかく楽しんでやってみよう!という気持ちで取り組んでみてください。


今週は人と出会いが楽しくなりそうな週です。


明るい気分になる香りをつかって、軽やかにうごいてみましょう。



読者登録してね