9月22日~28日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

日差しの強さはありますが、風は秋もみじを感じますね。
季節の変化のように今週の星の動きも、切り替わりのムードが強いです。


まず、太陽がてんびん座てんびん座に移動します。
23日の11:30です。秋分の日ですね。

そして、次の24日は新月新月になります。
新月はてんびん座で15:14です。


また、28日には水星がさそり座さそり座に移動します。


てんびん座は活動宮の星座です。
活動宮に太陽が移動すると、動きが活発になります。
迷ったり、悩んだりするより動く。動きながら考える…感じですね。
このリズムの切り替わりを意識して、動き出す準備をしましょう。


てんびん座は対象となる人(人たち)をしっかり決め、その中で調和を目指しながら、自分の考えを出していく星座です。
バランス感覚のよい振る舞いが魅力です。
あまり周りの意見を聞きすぎると、八方美人になることもあります。

初秋は周りとの調和を意識して、活動していく季節ですね。


24日の新月でも「バランスのよさ」を身につけることをテーマにしてみましょう。
場の意雰囲気を良くするためにお花をかざったり、積極的に周りの意見を聞いてみたりしてみましょう。
「美しく」をテーマに髪型や服装にも意識をしていきましょう。
軽やかに、美しい所作を身につけることをテーマにしてもいいですね。


この新月では、駆け引きなしの純粋な人間関係の大切さを感じる出来事がおこりそうです。
古くからの友人に会いに行くのもいいですね。


そして、この新月は10月8日の満月満月につながっていきます。
10月の満月は皆既月食です。


この日の星模様は何かミラクルがおこりそうな、ステキな星の配置です。

今年に入ってからのあなたの活動や今回の新月で感じたことになんらかの実りがありそうです。

ぜひ、今回の新月のひらめきは大切にしてくださいね。


てんびん座の季節の始まりとなる今週は、お花の香りを楽しんでみましょう。

ローズやゼラニュウムはいいですね。


人とのつながりを大切に、おもてなしの心も忘れずに。





読者登録してね