9月29日~10月5日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

9月ももう終わりですね。
空にはきれいな月三日月がでています。

夕方から急に涼しくなり、さびしくなってくる感じは「秋だなー」と。


季節は秋ですが、今週からお空の星達は夏のようににぎやかです。
そっそく見ていきましょうー。


28日にさそり座さそり座に移動した水星が、今週は逆行になります。
10月5日の2:03~10月26日の4:18までですね。

水星の逆行は年に数回登場しますので、ご存知の方も多いと思います。
水星の象徴することが、滞りやすくなります。
例えば、「コミュニケーションがうまく取れなくなる」「メールの送信ミスをしやすくなる」「契約ごとでミスをしやすくなる」「考えがまとまりにくくなる」など…。


しかし、マイナスばかりでもなく、考えがまとまりにくいことが逆に「熟考する」チャンスになることも。
水星逆行の期間は、問題が起きても自分を見つめなおすチャンスと考えるといいですよ。
ただし、大切なメールの送信ミスなどはくれぐれも気をつけてくださいね。


そして、来週の満月にむけて、火星・木星・天王星が正三角形を作っていいきます。
火の星座のグランドトラインですね。
ちょっと、アスリートをイメージするような組み合わせですね。
目標にむけて、どんどん進んでいくイメージです。
しし座にある木星が「夢や理想」のきらきら星としたイメージをアピールしています。


躊躇せずに、楽しんで動く!という感じですね。


それとともに、太陽・金星と天王星、冥王星が緊張関係になっていきます。
大きな方向転換もありそう。


しばらく忙しそうな星の動きが続きます。

こんなときは、ミスはおそれずに、どんどん動いてみるのがいいですね。


普段から休み無しで動ける方は、ますますパワフルになりそうです。
なので、今週は疲れを溜めないように、エネルギーもしっかり補給してくださいね。


夜はジャスミンティーなんかでくつろぐのもいいですね。
お花の香りが苦手な方は、ペパーミントティーでクールダウンもいいですよ。




読者登録してね