9月1日~7日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

9月が始まりますね。
8月の終わりの週は、雨が多くすっかり涼しくなりましたね。

秋になったーと実感しました。
梨やぶどうぶどう、さつまいもも店頭にならんでいますね。


今週は、星星のほうも星座を移動する天体があり、季節が変わる感じです。


今週、星座を移動する天体は水星と金星です。
水星は2日におとめ座からてんびん座てんびん座に移動します。
金星は6日にしし座からおとめ座おとめ座に移動します。


人とのつながりに変化が起こりやすくなりそうです。


先週の新月では海王星と緊張関係だった太陽晴れが、今週は冥王星と調和の関係になっていきます。
2日にてんびん座に移動した水星は、しばらくノーアスペクトの状態が続きます。


人とのつながりが広がっていくイメージですが、情報過多で混乱してしまうことがあるかもしれません。
あるいは八方美人のような対応にみえて批判をうけることもありそうです。


しかし、そんな状況も太陽と冥王星の関係、金星のおとめ座への移動で落ち着いていきます。
人とのつながりも、今、大切にするべき関係に意識が向いていきそうです。

そして、来週の満月満月に向かっていきます。


今週から来週にかけては水星の動きが強調されています。

コミュニケーションのとり方や情報収集について、考えることが多くなりそうです。
必要でない情報に翻弄されることなく、対応することが鍵になりそうですひらめき電球


今週はペパーミントなどミント類の香りを使ってみましょう。
相手にいい印象を与えるような、さわやかな対応をする助けをしてくれますよ。


急に涼しくなって、夏の疲れもでやすくなります。
ミントティーで疲れた胃腸をいたわるのもいいですよ。


読者登録してね