9月8日~14日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

明日、8日は十五夜お月見です。
お天気はどうでしょうかね?


十五夜といえば満月ですが、実際の満月は9日(火)10:38です。
昼間なので月はみえませんね。


太陽がおとめ座にあるときの満月満月はうお座で起こります。
うお座から連想すのは「目に見えないものを受け取る力」です。

今回の満月は感受性が豊かになりそうですね。

さらにうお座うお座には海王星も滞在中です。
「目に見えないもの」を感じ取る力が強化されます。


月・海王星のコンビで夢うつつになりそうですが、今回の満月には土星が調和の関係になっています。
受け取ったものをしっかりと現実の世界に落とし込んでいくことができそうですよ。

心で感じたものがすぐに、現実化するわけではないですが見えないところで準備が進んでいる星のイメージです。

十五夜の8日~9日にかけて、感じ取ったことは忘れずにいてくださいね。


満月では金星が海王星と水星が冥王星と緊張関係になっています。
ネットの中の人間関係のように、莫大な情報量と無限に広がる人間関係に翻弄されるイメージ。

あるいは「突然の否定とひたひたと感じる人の優しさ」という現象もおこりそう。


ちょっとトラブルドンッが起こりそうな配置ですね。

トラブルがあってもその状況を達観したときに、ふと、湧き上がる思いが大切なことになりそうです。


今回の満月は第六感キラキラというようなものを感じる人も多くなりそうですね。


神秘的な満月の夜は瞑想に向く香りをつかってみましょう。


フランキンセンスやサンダルウッドがお勧めです。


好きな香りで瞑想をするのもいいですよ。


読者登録してね