8月25日~31日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今週で8月が終わります。
夜になると虫の声が聞こえるようになりました。
学生ではありませんが、休みが終わるようで寂しさを感じます。

宿題が残っている学生さんは残り1週間がんばりましょう。


さぁ、今週は新月からのスタートになりますね。
早速、星星の動きを見ていきましょう。


今週、星座を移動する天体はありません。
先週末におとめ座に移動した太陽は、月曜日に月と重なって見え、新月になります。

時間は25日(月)23:13です。
おとめ座の新月新月です。


おとめ座については先週も書きましたが、「整理整頓」「健康」などのキーワードが思い浮かぶ星座です。
なので、新月では「整理する」ということがテーマになります。


おとめ座おとめ座の支配星、水星が火星と土星と調和の関係になっています。
思ったことを行動に移すには良い時ですね。


また、溜め込んだものを整理するのにもいい時です。

気持ちの整理や体調管理について考えてみましょう。


そして、この新月には海王星が緊張関係になっています。
また、金星と火星・土星も緊張関係になっています。

ちょっと人間関係でトラブルドンッがおこりそうなイメージです。


身近な人から否定されることがおこりそうです。
スッキリと気持ちを整理したいおとめ座の新月ですが、海王星がなかなかそうはさせてくれません。

最終的にはいろいろな意見を受け入れるようになるために、今の自分を見つめなおすことが求められています。


自分のベースとしたいことは何かを考え、人との調和に備えていく…。そんなイメージの新月になります。

今週は新月で考えたことを熟していく週となりそうです。


おとめ座の新月ではおとめ座の支配星・水星の香りを使ってみるのもいいですね。
身近な香りのラベンダーは水星の香りです。


ラベンダーが苦手な方は、思考をスッキリさせるような香りを探してみてくださいね。


読者登録してね