8月18日~24日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

お盆休みを終え、仕事始めの週になりますね。

西の地域では雨が多く、関東は暑く、天候に悩まされる夏になりました。
雨の被害がひどくならないことを願います。

今週は太陽晴れがおとめ座おとめ座に移動します。
宇宙では季節の変わり目になりますね。

暦の上ではもう立秋を越えていますから、地上もだんだん暑さが収まってくるかもしれないですね。


太陽は23日の13:47におとめ座に移動します。

おとめ座といえば「整理整頓」「健康」というキーワードが浮かびます。


獅子座しし座ではじけた自分を収めていくイメージにもなります。

わーっと騒いだ後、周りをみまわしたら大変な状態になっているかも。
誰かに迷惑をかけたらきちんと謝り、修正していく。
客観的に自分と周りの様子をみることができるようになります。


なので、おとめ座の季節には、自己調整をテーマにしてみましょう。

まだまだ暑いから掃除はしたくない…そんな気持ちもありますが、ダラダラした生活になっている人は少しずつリズムを整えていきましょう。

今週の初めにおとめ座にある水星星がうお座にある海王星と緊張関係になります。
太陽より早くおとめ座に移動した水星は、そろそろ「整理整頓」を始めないとというスイッチを入れようとしています。

海王星がマイナスに働くと、やることの焦点があわずにシャキシャキ動けません。

そこで、海王星の力を逆手に使い、まずはイメージ戦略をしてみましょう。
自分のどんなところを調整するとうまく仕事が進むのか?どうしたら健康的な生活が出来るのか?などイメージを広げていきましょう。


そして、優先的に取り組むことを見つけていきましょう。

あるいは、イラストなどのイメージできるものを使ったコミュニケーション方法を考えるのにもいいときです。
伝えたいことがうまく伝わらないと思っている方は、相手がイメージしやすい方法を試してみましょう。


その作業は、来週の始めの新月新月につながっていきます。

来週に向け、火星と土星が接近し、水星と調和の関係になっていきます。
思いと行動が一致していきますよ。


おとめ座おとめ座カラーが強くなってくる週です。
気持ちが落ち着くような香りを使ってみましょう。

マジョラムがお勧めです。


まだまだ暑い日が続きそうですが、夏の終わりを意識して少しずつ生活リズムを整えていきましょう。


読者登録してね