8月11日~17日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

台風台風が猛威をふるっていますね。
直撃している地域の皆様の無事を願うばかりです。

関東でも風・雨が強くなっています。
自然の現象には手も足もでないことを改めて実感します。


さぁ、台風がきているなか満月満月を迎えます。
AM3:09です。
報道でもスーパームーンとして取り上げられていますね。
地球と月が接近し、大きな満月が見られます。
3時まで起きているか、3時におきるか…迷うところです。


今回の満月は水瓶座みずがめ座でおこります。
水瓶座といえば、「改革」や「独創性」などの言葉で紹介されることが多いですね。
それ以外に気になるキーワードとしては「為に生きる」です。

水瓶座の気質が強い方は、人の為になにかしたいと考えている方が多いと感じます。

今回の満月も「私の力を人や社会の為に役立てたい」という衝動がおこりそうなイメージです。
月も最も明るく、大きくみえるときだから、私たちの思いも強く、大きくなりそうですね。


水瓶座は12星座の11番目の星座です。
12星座を人間の一生と考えると、人生終盤ではどんな生き方をしていたいのかなどを考えるきっかけとしてもいいですね。


今回の満月には土星が緊張関係で関わっています。
「どんなに思いが高まっても周りとのつながりを忘れてはいけない」ということを連想させます。
過去にあったものを完全に否定して、新しいことを始めることはできない、そんなことを考える出来事がおこりそうです。


そして、満月には天王星が調和の関係にもなっています。
「その思いが新しい展開につながる」そんなイメージです。


総合してみると、過去とのつながりや身近な人とのつながりがあり自分が存在することをわすれずに取り組むことが、新たな動きにつながるということになりますね。


今週は終戦記念日もあり、地方ではお盆になりますね。
ご先祖様への感謝の思いもこの機会にもてるといいですね。


とてもパワフルな満月であり、とても情緒的な刺激を受けそうな満月です。


満月でスタートする今週は、昼は活動的に動いても夜は心が落ち着く香りをたいて、今自分が生きていることに感謝の思いをもってみましょう。


心の奥深いところから、パワーメラメラがみなぎってきますよ。


ペタしてね 読者登録してね