8月4日~10日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

8月に入り、また気温が上がってきましたね。
関東は晴れ続きで、「暑い」が挨拶になっています。

暑いけどやっぱりカレーがたべたくなります。
カレーライスよりカレーパンのほうが食べやすく、ついつい手が出てしまいます。

カロリーがきになりますが…

今週は宇宙のほうも獅子座しし座に3天体があつまり、暑そうです。


今週の星星の動きを見ていきましょう。

今週は星座を移動する天体はありません。
11日の満月満月に向けての週となりますね。


週の後半に向け、太陽と水星が接近し、そこに土星が緊張関係になっていきます。
「よし、やるぞ」と始めたことに駄目だしされるイメージです。
夏休みのお出かけではしゃぎすぎて、怒られてことを思い出しました。


意地悪な感じだと、信頼していた身近な存在から「いい気になってんじゃないよ」といわれて落ち込みそうな感じもあります。

しかし、そんな水星と太陽に助けの手が…。
天王星が調和の関係になっています。


否定はあってもそこから、新たな展開が始まります。
注意されたら、できていなかったところは直し、また挑戦する。
誰かに甘えすぎていたと思ったら、自立する。

というイメージです。


満月を迎える前に、自分の立ち居地を確認するような出来事がおこりそうな週です。


今週は、成長を促す土星のイメージを積極的に取り入れてみましょう。


神社の主のような大きな樹をイメージして、樹の香りを楽しんだりしてみましょう。


課題に挑戦する夏にしたいですね。





読者登録してね