6月30日~7月6日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今週から7月がスタートですね。
夏らしくなってきました。


7月のスタートと共に、水星が順行に戻ります。
1日の21:51に順行になりますね。


コミュニケーションがスムーズにとれない、なんてことも徐々に改善されていくでしょう。
仕事が思うように進まなかったからも改善されていきますよ。


逆行期間に、取り組んだことを見直してみると、意外といい仕事になっているかもしれません。
ちょっと振り返ってみてください。


そして、今週は金星が海王星と緊張関係になっています。
目先の楽しみよりも、未来を見据えた選択が求められそうです。

自分だけの楽しみよりも、多くの人と分かちあう喜びを考える。
そんな機会が与えられそうです。


火星と天王星も緊張関係になっているので、周りの人の役にたちたいという意識が行動を変えていくことになります。


先週の新月からのながれもあるので、身近な人に喜んでもらえるようなことを意識して活動してみましょう。


そして、太陽は週末にむけ冥王星と緊張関係になっていきます。

時間をかけて長く取り組むべきテーマが見えてきそうです。
ここでも自分の幸せを考えるのなら、社会のことを考えようという方向に意識をむけさせられる機会がやってきます。


7月16日には木星が「しし座しし座」に移動します。
その前の準備の週になるので、自分が外に向けてアピールしたい内容がだんだん明らかになっていきそうです。


今週から来週にかけ、金星と太陽が天王星・海王星・冥王星という外惑星の影響を受けていきます。
目に見えた大きな変化はなくても、心の中で何かがかわり始めて行くときです。

「変えてみよう」という思いがわいたら、その思いを大切にしてください。


今週は柑橘系のかおりを使ってみましょう。

柑橘系の香りで、梅雨のうっとうしさ吹き飛ばしていきましょう。