6月23日~29日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

夏至がすぎ、かに座かに座の季節になりました。
気づけば6月もあと1週間で終わりです。

夏に向け、エネルギーが高くなってきた感じがします。
活動的に動きたいですね。


今週の星の動きはどうなっているのでしょうか?


今週、星座を移動する天体は金星です。
23日におうし座からふたご座に移動します。


金星がふたご座ふたご座にあるときは、気の合うお友達とおしゃべりを楽しんだり、趣味のあう人たちとの集まりに積極的に参加したりするといいですね。


そして、27日(金)は新月新月ですね。
17:08に「かに座」で新月になります。

「かに座」は「家庭」や「安心できる場所」を象徴する星座です。


今回の新月では、「家庭」をテーマに考えてみましょう。

占星術アドバイスでは様々な課題の背景に、家族とのかかわりがあることを説明することがありますが、一人の人の考え方や行動に大きな影響を与えるのは家族なのは間違いないです。

誰もが理想とする家族との関係は、互いに支えあえる、情的な絆がしっかりとある関係ではないでしょうか?
もし、今、理想とする家庭の状態になっていないとすれば、原因はなんなのか?を新月をきっかけに考えてみましょう。


これから家庭を築こうと思っている人は、「どんな家庭を築いていきたいのか?」をパートナーと話し合ってみましょう。


家族のような仲間がいる人は、その人たちとの関係がよりよくなるように自分が出来ることは何かを考えてみましょう。


最近は子どもの数が少なくなり、親が子どもの面倒を見すぎたり、子どもに迷惑をかけたくないと頑張っていたりする様子をみることがあります。


でも、なんでも親がやってしまうのもどうなのでしょうか?

少しは何かをまかせることが、相手を信頼することにつながり子どもも喜びを感じるのではないかと思います。


家庭で親も子どもも成長していく。それぞれが互いのために生きるような人間に成長していけば、社会にでても人から信頼される人間になるのではないでしょうか。


近い関係だからこそ、不満も多くなりますが、この新月ではパートナーがいること、親がいること、子どもがいること、家庭があることに感謝してみてくださいね。


この新月には、海王星が調和の関係になっています。

自然と人をいたわることができそうですね。


いつもはケンカのような口調で話してしまう関係でも、新月の日はいたわりの気持ちを口にしてみるのもいいですね。


今週も火星・天王星・冥王星の緊張関係は続いています。
新月の日は家庭のことを考えて、仕事について何かをかえる決断をする方もいるかも。

今週も決断を迫られることがおこりそうな週です。


かに座の季節ですので、今週はリラックスできる時間をもってみましょう。
スパとか温泉とかへいってゆっくりするのもいいですよ。


新月の日は、ハーブならカモミールを楽しんでみてください。


ハーブが苦手な方はミルクティーとか、ちょっと優しい感じがするものを楽しんでみてください。


ペタしてね  読者登録してね