5月26日~6月1日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

5月最後の週ですね。
過ごしやすい季節がすぎていく、さびしさもあります。
だんだん暑さが厳しくなってきますね。
先日、何の手入れもしてあげていないのに、サボテンの花がさきました。
けなげです~。




花が咲き終わったら、植え替えですね。


では、今週の星の動きを見ていきましょう。


今週、星座を移動する天体は水星と金星です。
どちらの天体も29日に移動します。

水星はふたご座からかに座かに座へ、金星は牡羊座からおうし座おうし座へ移動します。

そして、29日は「ふたご座」ふたご座で新月(AM3:40)です。

どうやら、29日ごろに変化がおこりそうですね。


ふたご座はコミュニケーションや情報収集と関連がある星座です。
フットワークかるく、気になる情報をあつめに動くイメージです。

近年は情報戦の時代です。情報の波に押し流されないように、必要な情報を読みとる力を身につける。
そんなことを今回の新月新月では考えてみるといいですね。


枝葉の情報に流されずに、本質を見抜く。そのために自分が何を知りたいのかをはっきりさせる訓練をしてみるのもいいですね。

最近、思うことですが自分の考えを書き出してみるというのも、役に立ちます。

人の意見に振り回されやすい方は、自分が何を必要としているのかを書くことで確認しましよう。


かに座に移動する水星は「腑に落ちる」というような、気持ちの面でも納得できる情報や人との会話を求めていきそうです。
また、おうし座に移動した金星も、あなたが大切にしたいことは何かを問いかけているようです。

ぜひ、今回の新月をきっかけに情報を選択できる自分になることを目指してみましょう。


新月の日はふたご座や水星と関連のある香り、「ラベンダー」を使ってみましょう。

ある人が、「ラベンダーは全てをクリアにして、冷静な判断をさせてくれる」と言っていました。

ぜひ、みなさんもラベンダーの力を試してみてください。


ペタしてね  読者登録してね