2月24日~3月2日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

2月も最後の週になりました。
陽射しも春黄色い花らしくなってきましたね。
そして、オリンピックももう終わりですね。
先週は真央ちゃんの演技に感動しました。
最後に納得のいく演技ができて本当によかった!
今後、どうするのか気になるところですが、本心が納得するように進んで欲しいですね。


さて、今週の星星の動きを見ていきましょう。

今週、星座を移動する天体はありません。
水星の逆行が終わります。
28日の23時に水星が順行に戻ります。
順行に戻ってもはじめは注意が必要。今週いっぱいはメールの送信ミスやコミュニケーションでのトラブルに注意しましょう。


そして、3月1日はうお座うお座で新月になります。

月初めに新月新月で、よい気持ちの切り替わりになりそうですね。

2日には火星がてんびん座てんびん座で逆行になります。5月20日までです。約3ヶ月、長いですね。
この火星の逆行が4月ごろに活動宮のグランドクロスを作っていきますね。
それはまた、その時期にご説明します。


今週は新月に注目しましょう。
3月1日 17:00に「うお座」で新月になります。
うお座は「癒し」や「やさしさ」「夢」などのキーワードで象徴される星座です。
具体的になにかをするというよりは、気持ちの部分で誰かのために尽くす、そんな特徴があります。
そして、誰もが見落としてしまいがちなところに意識がいくようなところがあります。
いろいろな立場の人の気持ちを理解しようとする。そんなイメージです。


なので、うお座の新月の日には「人を癒す心をもつ」ということを意識してほしいですね。
宅急便の配達の方に「ありがとうございます」の一言をいったりするのもいいかも。


自分の生活があたまりえのように成り立つ背景には様々な人の働きがあることをしり、感謝のこころをもつ。
そんな時間をもってみてください。
そして、できればその想いを言葉にだしてみる。
その「想い」は、周りの人にも影響をしていくはず。


新月の日には、金星と火星が緊張関係ショック!になっています。
これで完璧と思ったことに、違う意見をだされてカチンとくることもありそう。
ちょっと人間関係のトラブルがおこりそうな配置です。
そんな時は、相手の気持ちを汲み取った大人な対応をしてみましょう。


そして、この新月は木星・天王星・冥王星の緊張関係(Tスクエア)を調和する場所でおきます。

長らく続く改革の軋轢を「癒しの心」が収めていく…。
そんな現象を体験することができるかもしれません。
社会の出来事にも注目したいですね。


今週はうお座のやさしさを連想するようなものを使ってみてください。
パステルカラーのものを身につけてみるとか…。


あなたがやさしい気持ちになれること、それを心がけてみてください。


ペタしてね 読者登録してね