2月17日~23日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

先週末も東京は雪雪の結晶でした。
めったに雪がふらない東京では降った後が大変ですね。
雪かきで腰をいためたり…。
今週も中ごろに雪の予報がでているのが気になるところです。

では、今週の星星の動きを見ていきましょう。

今週は太陽晴れがうお座うお座に移動します。
19日(水)ですね。


うお座の季節が始まります。
うお座は水のエレメントの星座です。
水は情的なつながりを大切にします。
そして、うお座は柔軟宮の星座。
周りとの調和を大切にします。


うお座の季節は「周りの人を気遣うやさしさ」を大切にしていきしょう。
誰しもだれかに支えられて生きているものです。
見えないところであなたを支えてくれている存在に、感謝する心をもてるといいですね。


太陽がうお座に移動する日は、月・木星・天王星・冥王星がグランドクロスになります。
「気持ちが切り替わる」そんなムードになりそうな日です。
社会的な現象として、何かがおこるかもしれませんが、「変わらなきゃ」と感じることがあったかたはその直感を大切に物の見方を変えてみましょう。


また、この日は逆行中の水星が土星と緊張関係になっています。
コミュニケーションのトラブルにも注意が必要。


そして、太陽はうお座に移動すると海王星と接近していきます。
人を癒すムードを作ることの大切さを意識していきそうです。


その流れの中で、週末から来週の初めにかけて、金星が土星と調和の関係になっていきます。
堅実な人間関係を築いていける流れですね。


先週の満月満月で「私」という存在がなにかを感じた人は、それを通して人とのつながりに変化が出始める週になりそうです。


今週はうお座をイメージするような香りを使ってみましょう。

ジャスミンやクラリセージはうお座の香りといわれています。


自分の気持ちが潤うような香りを見つけてみてください。

ペタしてね  読者登録してね