11月26日~12月2日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

クリスマスツリークリスマスツリーがあちらこちらで見られるようになりましたね。
先日、北海道に住んでいる友達から、雪景色雪が送られてきました。
きれいだけど、さむそうだー。
寒くなると、つい甘いものを食べてしまいますが、甘いものは冷えにはよくないそうです。
気をつけますガーン


今週の星の動きを見ていきましょう。


今週は星座を移動する天体はありません。
27日に水星が順行にもどります。

コミュニケーションの滞りなどが解消されそうですね。
仕事がうまく進まないというかたも、少しずつ進展するかもしれないですよひらめき電球


そして、28日に満月満月です。
今回は半影月食ですね。

28日23:45にふたご座で満月になります。

ふたご座ふたご座はコミュニケーションや知性を象徴する星座です。


この満月では「知っていることを話したい・伝えたい」という気持ちが強くなっていきそうです。
みんなに役立ちそうと思ったことがあったら、ブログで書いてみるとか、友達に話してみるとかしてみましょう。
思いがけない反応があるかも…ひらめき電球


しかし、満月の日には、金星が土星と火星が冥王星と緊張関係になっています。
強引な行動がトラブルを招くかもしれません。

話したいことがあっても、一方的になり過ぎないように注意も必要ですひらめき電球


今週は水星も順行に戻り、知性が活性化されそうです。
あんまり、知的になりすぎると情緒的な部分がかけてしまうこともあります。
体への配慮もわすれPCに向かいがちになることもあるかもしょぼん

人の気持ちや自分の体を思いやっていただきたいので、感情を象徴する月と関係のある香りをつかってみましょう。


レモンやライムを使ってみてください。


風邪がはやっていますね。
体調管理に気をつけてください。


ペタしてね   読者登録してね