ハーブやアロマの実学 | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

さそり座さそり座の新月新月ですね。

内なるパワー感じていますか?


野田総理が解散を宣言しましたね。

野田総理はおうし座おうし座、さそり座さそり座とは緊張関係になっていますね。

この選択、どんな結果になるのでしょう?


ハーブやアロマテラピーの資格に挑戦する方も増えていますよね。

しかし、資格をとっても生活にいかせないという声もよく聞きますひらめき電球


私もハーバルセラピストの資格をもっています。

実際、私も十分に生活に生かせていないと感じることがあります。


そこで、最近気になっているのは実学合格


そんな思いの中、「育成総合研究所 」の和光先生に出会いました。

育成総合研究所 では山梨県に無農薬栽培のハーブ園をつくり、育てる実践から取り組んでいます。


Facialケアも無農薬ハーブ園でつくったハーブでされると聞き、体験してきました。

その時に、植物療法講座のテキストも見せていただきましたが、体質の説明、栄養の話など

他ではみられない実践的な内容が盛りだくさんでびっくりしました目

講座ではハーブを使った調理もあるんですニコニコ


アロマテラピーのほうも同様に実践的な内容が満載です。


ハーブ園で栽培したハーブティーも購入してみました。

とってものみやすブレンドでおいしいですニコニコ


心理占星術アドバイザー&ハーバルセラピスト Marron

すでにハーブに関する資格を取っている方で実践が不足していると感じている方、

これから勉強をしようと思っている方、一度尋ねてみてほしい学校ですひらめき電球


日本アロマ環境協会の認定校なので、アロマテラピーの資格を目指しているかたも選択の候補にいれてもいいのでははてなマーク


今日は皆既日食の新月新月

長期的な学びを考えるのにもいい日です。


HPを見に行ってみてください。

http://www.aroma-ikusei.co.jp/



ペタしてね 読者登録してね