阿部さん復活 | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

週末に台風が上陸かも・・・

中秋の名月満月はみられないかもですね。

明日の夜に月を見ておきます。


さて、今週ビックリだったのは…

自民党の「安部総裁誕生」のニュース。


「なんでー?」

昔に戻った感じ…。この結果に驚きました目


こういうときはやっぱり、星が気になります。


阿部さん自身というよりも、時代の流れを感じました。


もうすぐ、土星がさそり座さそり座に移動します。


さそり座の支配星は「破壊と再生」

そして、血統的なつながりもイメージさせます。

「阿部さんの復活」とダブりませんか?

「阿部さんの復活」はさそり座土星時代の象徴なのかもしれませんね。


動きが遅い天体が星座を移動することで、意識するテーマが変わっていきます。


さそり座さそり座は「変容」をイメージさせる星座。

人でも物でも何かに心を注ぎ深くかかわることで、自分を変容させてしまう。

また、さそり座は8番目の相続を意味する場所にあります。

過去とのつながりも考えさせらます。


土星は10月6日にさそり座に移動し、約2年半滞在します。


この期間に、何に取り組むのかを考えていきたいですね。


私は今年の夏ごろから、「世代継承」というキーワードが頭に浮かんでいます。


日本のよい伝統を継承し、日本を復活させていく。


そんなテーマを土星の移動とともに考えていきたいです。


  読者登録してね   ペタしてね