双子の月で情報収集 | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

朝晩の風が涼しさをましてきましたねー。

関東は雨雨がふらずに、水不足が心配です。

水の出しっぱなしにならないように、注意していますひらめき電球


さて、月がおうし座に会ったときに、「お金について考え」

その後月はふたご座に。

今はふたご座ふたご座です。


ふたご座は「コミュニケーション」や「情報」を象徴。


月の星座にあわせたわけではないですが、8日に本を何冊か購入。

今は勉強モードです。

(しばらく月の星座を意識してもおもしろいかも)


そして、「占いの世界」も買ってみましたー。

占いの世界 創刊号 2012年 9/12号 [分冊百科]/アシェット・コレクションズ・ジャパン
¥190
Amazon.co.jp
創刊号では西洋・東洋の占いの歴史がちょこっとずつ書かれていて、
それなりにおもしろい。
私の中では西洋思想は「縦」のつながり、東洋は「横」のつながりという理解があるんですが、
そんなことを思わせる説明がありました。(わかりにくいね。すみません)
これはじめに買うと、次も…。ってなるんだよね。
カテゴリーに「雑学」というのがあって、神話とか伝説が紹介されるようです。
このあたりが気になります。
ほかにはこんな本で勉強しています。
また、感想のせますね。

ハーブ占星術/東京堂出版
¥2,940
Amazon.co.jp


世界史と西洋占星術/柏書房
¥3,990
Amazon.co.jp

ペタしてね 読者登録してね